2011年6月29日水曜日

ビデオコレクション part4

こんばんはー、大汗をかく季節がやってきました!"BULL"ジュンジです。
皆さん、今年の夏は水分と塩分を摂って熱中症を防ぎましょうね!

はい、ということでやって参りましたー。
"BULL"ジュンジのビデオコレクションのコーナ~!
今回で4回目を迎えることになりました。

今回紹介するのは、2001年の初めに発売された"PROPS issue39"です。
























PROPSとは、最新のBMXシーンを世界中に発信しているBMXのビデオマガジンです。
なぜこのビデオを選んだかというと、この人のインタビューが出ているからです。
























ストリートライダーから絶大な人気を誇る、NY発のBMXパーツブランド「ANIMAL BIKES」の
社長、"RALPH SINISI(ラルフ シニーシ)"。
ブランド名が「ANIMAL(動物)」ってすごいインパクトがありますよね。

彼は2000年にこのブランドを立ち上げ、NYのBMXシーンを築き上げてきました。
ストリートライディングにすごいこだわりを持ち、ストリート用のパーツを作り、
NYから世界中にストリートライディングを広めていきました。



















アパレルにも力を入れていて、ファッションとしても非常に人気が高いブランドですね。
僕もANIMALの洋服は好きで沢山持っています!

そんな彼の10年前のライディングが観れるのが"PROPS issue39"。
ほとんどグラインドしかやってません!
ライダーでもあまり思い付かないラインを攻めます。
普通そんなとこで乗らないやろうって所もラルフならセクションに見えてしまうんでしょうね。
























当時パークやダートライディングが主流の中、ラルフの映像はマニアックでオリジナリティ溢れる
ライディングでかっこ良かったです!
彼のライディングを観て「ストリートって発想次第でいろんな走りができるんだなぁ」って思いました。

















こちらがその映像です。今観ても新鮮でカッコいいです!
6分3秒ぐらいに出てくるHangover Toothpickというトリックはラルフが初めてやったそうです。
それではご覧ください!

2011年6月22日水曜日

BREAKOUT

こんにちはー"BULL"ジュンジです。
梅雨真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか?

僕のお気に入りだったVANS TEKSKOOL。



















もうだいぶボロボロになってきました。
オシャレは足元からっ!ということで、福岡市東区にある
BREAKOUTに靴を買いに行ってきましたー。



















こちらがスタッフ兼BMXライダーの森内さん!
清流公園JAM2ではお世話になりましたー!
























さっそくNEWシューズをゲット!



















今回選んだのはDVS hayes low throwback
履き心地が良く、なんといっても爽やかな水色に惹かれて買っちゃいました!

店内には他にもBMX、PISTの完成車やパーツ類がけっこう充実しているので
気になる方は是非一度足を運んでみてはどうでしょうかー!



















BREAKOUT
福岡市東区千早3-6-37 スポーツガーデン香椎
TEL 092-661-5122
定休日 なし
営業時間 11:00~21:00

2011年6月20日月曜日

Ymagata onsen bike trip

山形県 寒河江市のスケートパークに稲野あきらと温泉、食い倒れの旅に行ってきました!
TRAILBLAZER

2011年6月17日金曜日

お買い物~!!!

こんばんはー"BULL"ジュンジです。
iPhone4に買い替えましたー♪

一昨日は久し振りにVancho Bikeでお買い物して来ました!



















久し振りにアブバカやフファニューといったブレーキ技をやりたくなったので、
EASTERN Brake LeverMoray Cable Blackをゲットしましたー!
久し振りのブレーキ、これで遊びの幅が広がりますね!



















お次はEASTERN Head Setで色はレッドにしました!



















このヘッドセット、驚くほど良く回ります!
これでテールウィップのメイク率が上がりそうな気がします!

お次はEASTERN Shogun Sprocket 28Tでこれもレッドにしちゃいました!



















デザインはもちろん、"Shogun"(将軍)ていう名前もイケてますね!

そして思い切ってEASTERN Venus Rear Wheelをゲットしました!
























なんとこのハブには、シャフトが2本付属で付いてくるんです!



















まず標準でボルトタイプのクロモリシャフトが装着されています。
そして付属でボルトタイプのアルミシャフトと、片方がボルトタイプで
もう片方がペグ用のナットタイプのシャフトが付いてくるんです。
こんな良心的で画期的なハブは初めてです!
自分は片方がボルト、もう片方がナットタイプのシャフトを着けてみました!
ハブのデザインといい、シャフトといい完璧ですね!



















シャフトの交換方法はこちらでチェックできます。

そして最後はEASTERN Pop-N-Lock Hub Guard!
これはグラインド時にハブやスポークを傷から守ってくれる頼もしい奴なんです!

















自分は右側にペグを着けているので、コグのせいでハブガードが着けれません。
しか~し、コグの爪の向きを逆にすることでレフトドライブにできるんです!

































おかげで右側にハブガードを着けることができました!



















これで安心してグラインドができますね!
ハブガードの取り付け方はこちらでチェックできます。

こんな感じに仕上がりましたー!










































久し振りにブレーキ技ができるので楽しみです!
Vancho Bikeでは、今回紹介したパーツの他にもいろんなパーツを取り揃えてるので
是非チェックしてみてください~→Vancho Bike

今週日曜日は古賀スケートパークのBMX走行日ですね。
"清流公園JAM2"の時みたいに奇跡的に晴れますように~!

駒沢公園初乗り!

日本に3週間の休暇のため帰ってきました!
元々は駒沢ローカルだった自分ですが、パークが改装されてからの初乗りでした。

2011年6月13日月曜日

FTOWN edit

自分のローカルFairfieldのムービーを作ってみました。Trickというより、Flowという感じのムービーです。
トレールのFootageは2010年に撮ったものです。



TRAILBLAZERS

2011年6月8日水曜日

動画集!!!

こんばんはー、まだまだ日曜日の余韻が残っております"BULL"ジュンジです。

先週の日曜日に行われた"清流公園JAM2"、皆さんお疲れ様でしたー!
楽し過ぎてあっという間の一日でしたねっ!

さて、今回のイベントの動画がいろんな所でUPされております!
今日はそれを紹介させてもらおうと思います。
いや~、あのイベントの動画が観れるなんて嬉しいですね!
編集された皆さん、ありがとうございますっ!
それではご覧ください!

FROOTSさん

2011/06/05 SEIRYU JAM 2 from FROOTS CREW on Vimeo.

SuZKID cyclecircleさん

清流公園JAM2 from SuZKID on Vimeo.

aosyさん

SeiryuParkJam from aosy on Vimeo.

HTBさん


イナバウアー836さん

2011年6月7日火曜日

清流公園JAM2

こんばんはー、今日も仕事がお休みっ!な"BULL"ジュンジです。

昨日は福岡市博多区の清流公園で自転車(BMX、MTB、PIST)のイベント、
"清流公園JAM2"を開催しましたー!
天候にも恵まれて沢山のライダー達が遊びに来てくれました!
イベントの模様をダイジェストでどうぞー!




























































結果発表はこちら↓↓

ぐるぐるバットレース
優勝 YSOさん(中央)(Fish&Chips)
2位  カワズさん(左)
3位  ジン君(右)



バニーホップコンテスト LOWクラス
優勝 ケント君(中央)(LIFE of KENT) 85cm
2位  ユーマ君(右) 80cm
3位  エパ君(左) 75cm 


バニーホップコンテスト HIGHクラス
※(じゃんけんで決着)
優勝 クーピー君(中央)(HTB) 1m
2位   ケイジ君(右)(DIG-IT) 1m
3位   ナウ君(左) 1m


JAMセッション LOWクラス
優勝 レン君(中央)
2位  イッセー君(左)
3位  ケント君(右)


JAMセッション HIGHクラス
優勝 リョウ君(中央)(HANGOUT
2位  ジン君(左)
3位  ケイジ君(右)


自転車相撲
優勝 少年君


という感じでみんなと楽しい時間を過ごしましたー!
今回協賛していただいた皆様、
PragmaticHTBDIG-IT

イベントに参加されたライダーの皆さん、協力していただいた皆さん、
本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで無事にイベントを終える事ができました。

今回も色々と勉強になった事が多く、いい経験になりました。
この経験を今後に生かしていきたいと思います。

皆さんとまた会える日を楽しみにしています!
また一緒に遊びましょー!それでは、お疲れ様でしたっ!